SSブログ

ひと安心 [日常]

スポンサードリンク




まずは長男の骨折の件。



ギプスを外して、腕を回旋させながらのレントゲン撮影をした。





なんとか脱臼もせず、橈骨頭も上腕骨小頭との線上に位置していたので、オペは免れた。



親子共々強がってはいたが、とりあえず一安心。



あと2〜3週間ギプス固定の予定。







で、次男はインフルエンザにかかっていたのだが、熱も下がり他の犠牲者を出すことなく沈静化に向かった。



今は元気に走り回っている。







冷蔵庫も新しくなった。



急な出費はかなりの痛手だがこればっかりは仕方がない。



冷蔵庫がなければアイスが食べられない。





まぁ、数十年に一度の大寒波が来てくれてたおかげで、食料品があまり痛まなかったのが不幸中の幸いか。





それにしても今の冷蔵庫は明るい。



天井や両サイドにもLEDがあるので、夜中にコッソリ摘み食いしようとしてもかなり目立つ。



消費電力も10年前と比べたら年間1万円ほどの節約になるそうだ。



浦島太郎と同じくらいのタイムショック。







とまぁ、年明け早々立て続けにいろんなイベントが目白押しだったがひと段落した感じがする。





これを「不幸」と取らないようにしよう。

その言葉だけで完結しようとすると、経験にはならないからだ。





むしろこの「非日常」を経験したことをしっかりと糧にしたい。



たくさんの教訓になるだろうから。


スポンサードリンク



タグ:日常 日記 家族
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。