SSブログ

USJに行った。 番外編2「人気キャラとの記念撮影で必要なもの」 [俺道]

スポンサードリンク




前回、人気キャラクターと一緒に写真を撮る方法とエナジーの関係性を説明した。


今回はそのエナジーの高め方についてお話ししよう。


前提として一部の人間を除いて、普通エナジーは見る事ができない。



エナジーは、もしかしたら『愛』に似てるのかも知れない。




それはさて置き、どうすればエナジーを高める事ができるのだろうか?


実はこれはすごく簡単で、要は「慣れ」なのである。

あるコトを人より多く経験し、そうする事が空気を吸うように当たり前になることでエナジーが高まる。


ピザ職人が生地を手でクルクルと回しているのを見たことがあるだろう。


一般人に「アレを今すぐやってください」と言ってもまず出来ないのが普通だ。


だが、あなたが365日毎日一日中クルクルを続けていたらどうなるだろう?

1年後、ギネス級のクルクルは出来なくとも、一般クルクルくらいなら出来るようになっていると思わないか。


つまり、そういうことである。


ピザ職人は毎日生地をクルクルする事で、手と生地の間にエナジーを創り出す。

そのエナジーが大きいほど、生地が薄くても破れず大きなピザ生地にすることが出来るのだ。

まさに『ピザ愛』だ。



前回話した大阪のおばちゃんも、大阪環状線の椅子を愛しているから座れるのだと思わないだろうか。


『椅子愛』である。





人間は知能が高い分、余計なことを考えという欠点がある。

物事を複雑に考え過ぎてしまうのだ。



「人気キャラクターと一緒に写真を撮りたい」

これが1番シンプルな思考だろう。


だがここに、色んなマイナス要素を自分で付け加えてしまい、なかなか写真が撮れない。

このマイナス要素はエナジーをかき消す思考なので、自分で自分のエナジーを消してしまっているのだ。

それゆえ結果を得られないのは当たり前だと言える。



具体的にどんなマイナス要素が存在するのかを考えてみよう。

① 多くの人の前に出るのが恥ずかしい
② 人を押し退けるオラオラ系だと思われたくない(良い人でいたい)
③ 写真を撮る瞬間のキメ顔を見られたくない



こういったマイナス要素があげられるが、ハッキリ言って考え過ぎなだけである。


① 多くの人前に出ても、誰もあなたの事を知らないし興味もない。

つまり恥ずかしいと思っているのは自意識過剰なだけであり、他人がそこであなたを見たとしても次の瞬間には忘れてしまわれる程度の存在なのだ。

あなたなんかより、人気キャラと写真を撮ることが大事なのだから。


② これも一緒で、
あなたが他人思いの良い人だろうが、友人のピザにタバスコを掛けまくるような極悪人だろうと関係ない。

割り込まれた感があっても、その人はあなたの次の番で写真が撮れるように、思考はすぐ切り替わっている。


③ 覆面でも被って歩けばいい。



この様にただただ自分でエナジーを消しているだけにならない。

そんなことよりも、自分がそのキャラと写真を撮って、家に帰ってからニヤニヤしながらSNSに投稿しているイメージを膨らませることだ。


これでエナジーは高まるだろう。


『愛』を高めるには、まず『自分を愛せる』ようにならないといけない。


自分を愛する事に慣れ、
『自己愛』を高めよう。



それができれば自分のエナジーが高まり、人気キャラと一緒に写真を撮ることも容易くなるだろう。




そして志茂田景樹、林家ペーパー夫妻を思い出して欲しい。


あのクラスを見た時に、エナジーが見えるようになっている自分に気付くはずだ。



P.S.
途中から意味がわからなくなりました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。