SSブログ

USJに行ってきた vol.5 【妖怪ウォッチ・ザ・リアル2】 [遊び]

スポンサードリンク




まさか妖怪ウォッチがこれほどハジけるとは思っていなかった。


よくてデジモンくらいブームで去ると思っていたのだが、いやはや脱帽である。



と言うのも、ポケモンやデジモン、妖怪ウォッチといったゲームをやった事がないからだ。



【経験しないと実際のところはわからない】

人生全てに当てはまると再確認した。



食わず嫌いが自分の視野を狭めているのと同じで、他人の意見や風評、見た目や好みの好き嫌いだけで判断するのはあまりにも勿体無い。



やはり経験することの重要性を身を以て感じた次第だ。


会社経営をしたことのない評論家が話すビジネス戦略にリアルを感じられないのと同じ。



私も最近、実際にアニメ妖怪ウォッチを観て、ジバニャンの可愛さや世界観を知り興味を持つことになった。



そしてUSJで、妖怪ウォッチ・ザ・リアル2に行こうと思ったのだ。






その場所は建物の裏側といった所にあった。


たぶんモンハンのキャンペーンと同じ所だろう。


前売り券を買っていたので、ほとんど待つことなく入れた。

ただ並んでいる場所は垂れ幕がかかってあるだけの質素なものだったのが残念でならない。



建物の中に入ると妖怪ウォッチと妖怪パッドが渡される。

妖怪ウォッチは、ザ・リアル2専用のもので、一般的なDX妖怪ウォッチとは違う。
妖怪パッドはタブレット端末を使っていた。


パッドに名前を入力し開始を待つ。


奥へ進むと妖怪ガチャがあり、
さらに奥の部屋に入ると薄暗い神社で巫女さんが妖怪ウォッチと妖怪パッドの使い方を教えてくれる。


妖怪ガチャのところであの妖怪が出てきて、否が応でもテンションが上がる。



さぁ、さくらニュータウンで妖怪達とご対面だ!!


続く。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。