SSブログ

USJに行ってきた vol.7 【ジョーズ】 [遊び]

スポンサードリンク




人間の体の60%は水で出来ている。


あなたもそんな話を聞いたことがあるだろう。


人と水の関係は人類の歴史からみても
かなり重要なファクターである事に間違いはない。



人体の塩分濃度は約0.85%だ。

オペなどで使う生理食塩水も、0.9%になっている。


生物が母なる海から誕生したというのにも納得できる。



これだけ人類と密接な関係があるにも関わらず、
私は泳ぐことができない。


いや、厳密に言うと
プールならば25メートル程なら泳げるのだが、

海では泳げない。




その理由を説明しよう。


私が5歳の時の話だ。

少しオシャレな服装に着替えた母に連れられ、
当時の私にとっては
見たことのない程の人で溢れている「堺東」という大都会に来ていた。


目的は史上初の3D映画を観るためだ。


それは私にとって初めて映画館での鑑賞だった。



映画のタイトルも教えてもらわぬまま暗い室内に入った。

手には青と赤のフィルムが貼ってある紙のメガネ。


席に着くと母は紙のメガネをかけていたので、私も同じようにメガネをかける。

なんだか見えにくい。



映画が始まった。

【ジョーズ 3D】



これが海で泳ぐことができない理由だ。


足に海藻が触れただけで怖い。



そんなトラウマを解消出来るほどの面白さがUSJのジョーズにはある。


私たちが大きなジョーズが吊るされてある場所へ着いたとき、
180分待ちであった。



ここでもファストパス的なものが役に立った。


行列を横目にチェーンで囲まれた迷路を進むと、すぐ船に案内された。


ゆっくりと船で観光できるかと思いきや、急にヤツが現れた。


映画館で見たあいつだ。

一時、船長がパニックになった為、かなり危ないシーンがあったが無事にやっつけることが出来た。


あの船長には本当に世話になった。


みなもUSJの船で観光するときはくれぐれも注意していただきたい。




思いの外、話が長くなってしまったので、妖怪ウォッチのスタンプラリーとジュラシックパークの話ができなくなってしまった。


続く。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。