SSブログ

USJに行ってきた vol.1 [遊び]

スポンサードリンク




東の横綱がディズニーランドなら西の横綱はUSJだ。


少し前の話だが、USJに行ってきたので、その時の話をしようと思う。


はじめて行かれる方や、久しぶりに行こうと考えている方の参考になれば幸いである。

image.jpeg


今回は車での参戦だ。

年間パスポートを持っている友人Aに聞くと、開園の1時間前には駐車場に入れるようにしておいた方が良いと言われた。


教えてもらった時間に行くとスムーズに駐車できた。

それでもUSJ入り口までは、子供の足で15分くらいかかるほど距離があった。


寒い中歩いていたのだが、途中でハリーポッターのホグワーツ城が朝日に照らされているのが見え、一気にテンションが上がる。

image.jpeg

開園30分前に入り口でスタンバイ。
すでに結構並んでいる。

そこから開園して20分くらいで入場できた。


ちなみに私たちが並んだのは1番端の列だったのだが、真ん中の方が進むのが早いように思う。



入場して1番始めに向かったのはハリーポッターだ。

シーズン的にも最も関心を集めているだろう。


妻と長男(9)次男(6)が斥候となり様子を見に行った。

私と長女(4)は、ファストパスを求め走り抜けていく人達を横目にキティちゃんのお店を探索しながら進む。




私たちが入場してから10分、つまり開園から30分。

キティちゃんの靴下を見ていると斥候から矢文が届いた。



「今ならハリーポッター予約なしで入れる!!」


ハリーポッターの区画は入場制限があるので、先に入場券的なものを手に入れておかないと入れなくなるらしい。


私たちはスタートダッシュこそ微妙だったが、斥候のおかげで待ち時間無くハリーポッターの世界へ踏み入れることができた。


ここはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターと言うらしい。



その入り口は、大きなストーンがあって人数が多ければここから制限がかかるようだ。

ハリーポッターシリーズの音楽と不気味な生き物の鳴き声が聞こえる中、針葉樹に囲まれた道を進む。


すると何話だったか忘れたが、ロンとハリーがホグワーツへ行く時に乗っていた車があった。

ここで記念撮影をするのならば、行く時に撮っておくことをオススメする。

帰りは人が多くてかなり並ばないといけない。


そこからさらに進むと右手に大きな門がある。

そこを抜けると、屋根に雪が積もったあの世界が広がっていた。


続く。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。